40代も多く利用しているサプリメント

前回は「40代用」にカスタマイズされてサプリメントを2つご紹介しました。

 

これらのサプリメントは、40代の女性が気になっているあれこれをケアできる成分が入っていましたね。

美容成分や、目にいいと言われる成分(40代に入るとそろそろ老眼かな?という場面も出てきますよね)、アンチエイジング成分なんかが中心でした。

 

今日ご紹介するのは、40代のみならず10代から70代ぐらいまで、かなり幅広い年齢層に愛用されている「すっぽん小町」という商品です。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200908051044p:plain

 

すっぽん小町はテレビコマーシャルも流れているので、見たことがある、聞いたことがあるという方もいらっしゃるでしょう。

すっぽん小町という名前からも分かるように、内容はすっぽんで女性向けに開発されています。

スッポンと聞くと、どこか男性の為の漢方薬や強壮剤というイメージが強くないですか?

昔から頑張る男性の為のもの、って感じで見られていますよね。

でも、実は女性にこそすっぽんはうってつけの食材なんだそうですよ。

 

すっぽんには豊富なコラーゲンの他、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれているそうです。

コラーゲンは、もう美容成分としてあまりにも有名ですよね。

 

日本の女性は男性と比べて家事や育児の負担がまだまだ多いと言われています。

男性は男性で、定時を過ぎても残業、接待が当たり前で、育児参加できないのも当然なんですけどね。

 

アミノ酸は、忙しく動き回る人にとっては貴重な栄養源ですし、実は私たちの体を作り上げている栄養素でもあるので良質のものを毎日とる事が理想的だそうです。

 

子育てはまず体力勝負ですので、アミノ酸が豊富なすっぽん小町はママ層の愛用ユーザーがとても多いのだそうですよ。

 

すっぽん小町の口コミでは、アミノ酸のパワーから「なんとか一日動き回れるようになった」、「スタミナがもつようになった」という感想が目立ちます。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200908051422j:plain

 

また、すっぽん小町の口コミで多く見られるものの中に「肌の具合が良くなった」という事が挙げられます。

これも、アミノ酸からくる影響と考えられます。

 

人の体を考えるとお肌を始め、髪の毛や爪、内臓などもアミノ酸がいくつか結びついてたんぱく質を形成しているそうです。

 

なので、良質のアミノ酸をとる事でメリットのあるポイントって体中にあるんですよね。

こういった事実を反映してか、すっぽん小町の口コミは内容が多岐にわたっていて、「髪の毛がサラサラしてきた」、「爪がのびるのが早くなった」「良く眠れるようになった」などなど、バリエーションが豊富でもあるんですね。

 

サプリメントですので、飲んだからといって必ず何かメリットがあるという事は保証されていませんが、普段の生活、健康維持のためにいい栄養を摂りたいな、という方にはすっぽん小町がおすすめです。

 

すっぽん小町はくわばたりえさんや蛯原英里さんの様な芸能人も愛用していてブログなどにその様子が書かれています。

お二人ともお子さんを育てながらお仕事をしていて毎日お忙しそうですが、すっぽん小町を飲みながら頑張っているそうです。

興味のある方はこういったブログを読んでみてもいいと思いますよ。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200908051621p:plain

 

また、すっぽん小町の良い口コミ、悪い口コミ両方をまとめている情報サイトもあります。

デメリットについても知っておきたいという方は、こんなまとめサイトを見てみても参考になると思います。

 

すっぽん小町レビューと口コミまとめサイト

 

こちらも個人の方のレビュー(すっぽん小町の感想)と口コミについてコンパクトにまとまっているサイトですのでおススメです。

 

お得な定期コースの解約についても書いてあるので色々と参考になると思います。