これなら続けられるかも…!

40代におすすめのサプリメントを紹介しています。

 

それにしても… サプリメントって本当に色々な種類が発売されていますね。

これなら、誰もがどれにしようか迷ってしまうというのも理解できます。

 

そんな中、「これなら続けられる!」と感動したサプリメントを発見しました。

それは、ビタミンCです!

 

ビタミンCは、美容に詳しい人なら多くの人が飲んだり付けたりしている成分だと思います。

実際、ビタミンCを利用しているファッションモデルさんも大勢いるそう。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200915051552p:plain

 

ビタミンCにもお値段は色々あるのですが、「本当にこれだけでいいの?」とビックリしてしまうようなものもありました。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200915044228p:plain

 

健康食品や美容商品を取り扱うファンケルさんでは、90日分のビタミンCが1,000円ちょっとで手に入ります。

1日当たりのコストが約12円とのことなので、これならお財布を気にせず飲み続けられそうですよね?

魅力は価格だけではなく、ファンケルさんではビタミンCの働きを高める緑茶ポリフェノールも一緒に配合しているのが特徴です。

また、ビタミンCは一度にたくさん摂ってもカラダに吸収される量には限界があるそうなので、できれば何回かに分けて摂った方がいいそうなんですね。

ファンケルさんのビタミンCなら、1日3粒で1000㎎のビタミンCがとれますので、1粒あたりの配合量は約333㎎となります。

値段も吸収もいいとこどりしているのがファンケルさんのビタミンCなんですね。

 

DHCさんからもお求めやすい価格でビタミンCサプリが発売されています。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200915045213p:plain

 

DHCさんの方は90日分で679円となっています。

3か月で679円なら、本当に手に取りやすい価格ですよね。

1日2粒で1000mgのビタミンCがとれますね。

 

ビタミンCサプリにも色々な種類があって、より高い濃度でより吸収しやすくしているものもあります。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200915045809p:plain

 

こちらのリポソームEXというサプリメントは、ビタミンCをリン酸質で包み、腸からの吸収を可能にしているそうです。

腸から吸収されたビタミンCは、血中にとりこまれ、ビタミンCの効果を最大限に発揮できるそうですよ。

ビタミンCサプリメントが気に入った方は、さらに上のランクの物も試してみてもいいかもしれませんね。

 

ビタミンCは抗酸化力が注目されており、体の「サビ」をとってくれるそうです。

また、肌がコラーゲンを産生する際にも不可欠の成分だそうです。

また、免疫力を高めてくれることから高濃度の物は医療の場でも利用されているそうです。

 

ビタミンCは柑橘類やキウイフルーツブロッコリーなどにも含まれているので普段の食事からもとる事ができます。

キウイフルーツには、1個で約55㎎ほどのビタミンCが入っているそうです。)

 

たくさん摂っても余分な分は排出されるというビタミンCですが、腎結石のリスクが高まる点も指摘されていますので、該当される方はお医者様に相談の上、利用してみてくださいね。