念のためご相談を…

40代におすすめのサプリメントを紹介しています。

何か「始めてみようかな~?」と思えるサプリはありましたか?

f:id:happyluckyna40dai:20200916054310j:plain

 

どのサプリメントにも言えることですが、「続けることも大事」かと思います。

 

サプリメントは栄養をギュッと凝縮してカプセル化している物が多いのですが、実感までに時間がかかるというのが一般的に言われている事でもあるんですね。

もちろん、飲んだら次の日には…!という方もいますが、1週間ぐらい続けても「違いを感じない」という方もいます。

サプリメントとの相性を見るのに、「3か月は続けてみてください」と書いてあるサプリメントって本当にたくさんあるんですよね。

 

例えば、新しくサプリメントを始めた40代の男性は、「健康に良さそう」という理由であるサプリメントを続け、効果を実感したのは数か月後だったそうです。

『そういえば、今年の冬は風邪をひいていない。毎年風邪をひくのが当たり前だったのに、これはサプリメントのお蔭かな?』

 

こんな風に実感が遅れてやってきたりもするんですね。

 

また、実感の良く分からないサプリメントをやめてみて「やっぱり必要」と感じられる事もあるようです。

 

元気が続くと話題のサプリメントでは、飲んでいるときは分からなかったけど一旦やめてみたら、実は効いていたんだと思えることも多いようで、「やっぱり自分には合っていたみたいだから再開しました」という口コミもかなり見かけることが多いです。

 

サプリメントって実は奥が深い?ですよね。

 

f:id:happyluckyna40dai:20200916054514j:plain

 

また、食品であるサプリメントにも「飲まない方が良い」場合もあります。

 

例えば、青汁は「ワーファリン」というお薬を飲んでいる方は摂らないように表示してあります。

 

高麗人参は、血圧関係のお薬を飲んでいる方は禁忌だそうです。

 

特定の栄養が、お薬の効果を左右してしまう場合があるようなんですね。

 

なので、定期的に通院している方や決まったお薬がある方は念のためサプリメントを飲んでいいのかお医者様に確認した方が良いですね。

 

また、どのサプリメントメーカーでも相談窓口を設けていますので、購入前に確認の電話をいれるのも有効かと思います。

広告やパッケージも一通り目を通すことも大切ですね。

 

インターネットでも様々な情報を得ることができますので検索して見てみると、より安心して購入に踏み切れるのではないかと思います。

 

健康って本当に何物にも代えがたいですよね。

家族との大事なひと時も、楽しい旅行も、そして何気ない日常も「健康」があってこそではないでしょうか?

 

サプリメントは、栄養面から私たちの日常をサポートしてくれる相棒のようなもの。

カラダに合ったものを気軽に、かつ上手に利用していきたいですよね。